amazon内でお店始めました


2009年07月16日

酢っきりショコラ 梅

森永製菓から発売された酢っきりショコラ 梅を買ってみましたグッド(上向き矢印)

…名前からして怪しいけどたらーっ(汗)


とりあえず開けたところ、酢?梅?

って感じの香りが。

実際食べてみたら、チョコレートの味がする梅酒?って思いました。


かなり変なもの出てくるのかなーと思ったら意外と普通でそれはそれでびっくりでしたわーい(嬉しい顔)

スキっとしてるかどうかは…たらーっ(汗)

そう考えると微妙なんでしょうかねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by elinceer at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月15日

カバヤ 生キャラメル 紅茶

カバヤ食品から14日発売の生キャラメル 紅茶を見かけたので買ってきましたるんるん

前にレポートした生キャラメルと見た目ほぼ同じなのではずれは無いだろうという事で期待exclamation×2


実際に食べた感じとしては、

本当に前の生キャラメルに紅茶の風味がついただけです。

でも口の中に紅茶の風味が広がるのがいいですねexclamation


ちょっと高いけどリピーターになりそうですわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月14日

はちみつバナナラッシー

今日もあじわいファミマカフェからはちみつバナナラッシーを買ってみました!


バナナの味が強いかな?

飲み始めはなんか重い感じがあるんだけど飲んでいくと結構あっさり

蜂蜜が入っているのでこれの甘さがちょっと喉につく感じはあるけど、後味はやっぱりすっきりしてるかな?


ちょっとだけ甘いものが欲しいときにはいいかもしれないですねわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月10日

今日のおやつ

新製品だったかどうかあせあせ(飛び散る汗)

eat20090710_01.jpg


まずはパイの実 黒砂糖のブリュレパイ

黒砂糖の味がしっかり出ていておいしいですグッド(上向き矢印)

ほぼ期待通りな味で満足でしたわーい(嬉しい顔)


次はたこのこの里 たけ里さんちのチーズケーキ味

こちらもほぼ名前そのままわーい(嬉しい顔)

ちょっと甘さがきつかったような気もするけど気にするほどでもないって感じだったかな?


最後にランチパック キャラメルチョコ&ホイップ

実はこれだけ少し冷やしてから食べてみたんですが、

中のキャラメルチョコがいい感じに固まってよりおいしかった感じexclamation

食感的には薄い板チョコ齧ってる感じですね。

そのチョコの味自体はキャラメルと言うよりはホワイトチョコって感じがしました。

クリームとかはキャラメルの味がしていましたけどねわーい(嬉しい顔)



今回はどれもおいしくて非常に満足でしたわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月07日

バナナ果肉オレ

おなじみあじわいファミマカフェよりバナナ果肉オレを飲んでみました。


香りは今までと違ってさほどはきつくないかな?

ストロー挿しても引いたりするほどの事はありませんでした。

味は普通にバナナオレ

それ以上の感想が無いぐらいにわーい(嬉しい顔)

ただやはり果肉が入っているので食感があるのが良いかな?

でもほかの果物に比べてバナナは柔らかいので、塊exclamation×2っていう感じの果肉にはなかなか当たりませんでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)


198円とちょっと高いから買いにくいところかなぁ…
posted by elinceer at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月05日

半熟キャラメルチーズケーキ

ローソンで見かけたので買ってみました♪

半熟キャラメルチーズケーキ
eat20090705_01.jpg


結構でかいけど横から見ると浅いですあせあせ(飛び散る汗)



ふたを取ったところ
eat20090705_02.jpg


チーズケーキ?って感じが漂う外観

キャラメルケーキと言われると納得ですがわーい(嬉しい顔)



ちょっと食べてみたところ
eat20090705_03.jpg


ぎっしりキャラメルクリームでするんるん

食べてみた感じは塩キャラメル?なお味

食感は確かにチーズケーキなのでまさに名前どおりですねー

半熟って言うのは多分キャラメルが固くなくものすごく柔らかいからですかね?

ケーキらしい柔らかさになっていました。


実際には量的にもそれなりにあるので十分満足できましたるんるん
posted by elinceer at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月29日

男梅のど飴

ここ2週間ほど愛用してるのど飴を

男梅のど飴

スティックタイプのやつがそうです。

このサイズだと大抵100円なのですが、これは120円と若干高め。

やはりこの手の商品は気になるので買ってみたのが2週間ほど前でした。


感想としては

見た目が梅exclamation

形はお決まりの物ですが色がまさに梅exclamation×2

そして味も梅ふらふら

甘みが全くと言っていいほど無いので本当に梅を口に入れたような感じ。

でもその刺激がまたいいんですよねーわーい(嬉しい顔)


梅好きな人なら常用できるんじゃないでしょうかね?
posted by elinceer at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月23日

ペプシ しそ

今日発売なので朝から早速買ってきた

ペプシ しそ

色はまだマシ?

グリーンティーとさほど変わらない感じ

さてそれでは…

禁断の門を開けてみる




……

開けた瞬間ほのかにしその香り

と言うかむしろその香りしかしない


嫌な予感がするが気にしたら負け

と言うことで飲む


………

口に流し込んでる間はまだいいんだ

口の中に入ったときのその味は…

まさにしそエキスそのものを口に含んだような感じ

そこにペプシ独特の炭酸

むしろペプシらしさは炭酸だけ


こ れ は

飲めなく無いけどおいしいとはお世辞にも言いたくないもうやだ〜(悲しい顔)


ふと原材料名を見てみる

しそ入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

どおりで変に柔らかい味のするしそだと思ったたらーっ(汗)



と言うわけで

冒険したい方はどうぞ!

大ハズレじゃないんだ 大ハズレでは…
posted by elinceer at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年06月22日

リプトンリモーネ

今年もこの時期がやってまいりました!

スイーツコレクション

過去2回コンプしてるので今回もがんばりますグッド(上向き矢印)
posted by elinceer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

ここ最近のおやつ

ぷっちょ すいか味

興味半分で買ってみたけどハマったわーい(嬉しい顔)

見た目は本当に緑

ぱっと見だと壮絶に食欲なくす色間違いなしたらーっ(汗)

でも食べてみると本当にスイカの味で安心わーい(嬉しい顔)


100円とお手ごろなので毎日のように買ってるのは…

さすがに財布に響いてくるねexclamation×2
posted by elinceer at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月11日

オレオチョコレートバー バナナ

珍しく今日は食べるものを!

ヤマザキナビスコのオレオチョコレートバー バナナ

お昼ごはん代わりに買ってみましたーわーい(嬉しい顔)


開封してみるといきなりバナナの匂い!

結構甘そうな匂いだったけど食べてみるとちょうどいい感じ

食べてる間も口の中にバナナの香りと味が広がる

オレオ自体はすこーしビターな感じなのでバナナの甘い味とちょうど合ってましたねー


食べ終わった後も口の中はバナナわーい(嬉しい顔)

ちょっとしたカロリー補給にいかが?
posted by elinceer at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年06月10日

ブラッドオレンジ(あじわいファミマカフェ)

今日もファミマあじわいカフェからブラッドオレンジを買ってきましたー

昨日先にこっちの方に手が伸びてたんですけどね!

なんとなくりんごになりましたあせあせ(飛び散る汗)


それでは早速感想


確かに製品説明に書いてるとおりに酸味が結構ありますね

でもなんかオレンジっぽくない感じの酸味も混じってるような気がする…?

味自体もオレンジなんだけど何か違うような気がするって言う感覚がありますね

まぁブラッドオレンジ自体を食べた事がないので絶対に違う!とは言えないんですがあせあせ(飛び散る汗)


甘い方がいいならりんご
酸味がほしいならオレンジ

と言う感じでしょうかね
posted by elinceer at 14:25| Comment(0) | TrackBack(1) |

2009年06月09日

角切り国産りんご 果肉入りドリンク(あじわいファミマカフェ)

久々にお昼の飲み物として新製品を買ってみた!

ここではおなじみのあじわいファミマカフェの角切り国産りんご 果肉入りドリンク

パッケージはこの写真よりももっとりんごらしい赤い色だった


早速飲んだ感想


確かにりんごの果肉がいっぱいexclamation×2

果肉は摩り下ろした感じ

味も確かに普通のりんごジュースなんかよりもりんごらしい味

でもちょっと甘い気がする…?

余計に喉が渇くって感じの甘さではないので問題はないかなーと思うけどねわーい(嬉しい顔)


198円と少し高めだけどりんご好きな人なら飲んでみる価値はあると思いますね
posted by elinceer at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月29日

ファミマのとろーりとした飲むバニラプリン

例のごとくファミマあじわいカフェからとろーりとした飲むバニラプリンを買ってみたので感想を


と言いたいところなんだけど…

感想言うまでもないくらい普通にバニラプリンを飲んでましたバッド(下向き矢印)

ちょっと甘い目だったかな?

見事にそれ以外に特記事項がないです。


無難といえば無難な感じなのかなー?
posted by elinceer at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月26日

ヨーグルトドリンク レアチーズケーキ味

昨日あんな事言った割りにいきなり食日記!

今日はおなじみあじわいファミマカフェからヨーグルトドリンク レアチーズケーキ味です。


早速の感想としては

味は悪くないけど飲みづらいふらふら

チーズケーキらしさを出すためでしょうけど…

固形にかなり近い状態になっているので吸い上げるのが結構大変たらーっ(汗)

振るように書かれているので振ったらもうちょっと飲みやすかったのかなぁ…


そして味は確かにチーズケーキな感じではあるけどってところかな?

塩分控えめって割にはちょっと塩分の強いチーズの味がするのが残念


また飲みたいと思うか微妙なところでした。

悪くはないんだけどねバッド(下向き矢印)
posted by elinceer at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月24日

ファミマのジャンボプリン

ずっと買おう買おうと思ってて近くのファミマに置いてなかったんでなかなか買えなかった一品

それがファミマのジャンボプリン


eat20090524_01.jpg持って帰ってくる途中で横に倒れてたんで無残な姿にもうやだ〜(悲しい顔)


eat20090524_02.jpg開けたところ


eat20090524_03.jpgそしてiPhone使って大きさ比較

なかなか良い大きさです…

しかしこれどこにも内容量とか書かれてない…

さすがに480gプリンほどはないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)


そして早速食べてみた感想は

甘いけど意外とさくさく食べられる感じかな?

乗ってるクリームが甘いだけでプリン部分は甘さ控えめな感じがした

カルメラ部分はほぼ完全にゼリー状になっててプリンに結構しっかりくっついてたたらーっ(汗)


食べてて480gプリンみたいに飽きやすい味じゃないのでまぁまぁ良い感じかな?
posted by elinceer at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月21日

オレオチョコレートバー りんご味

今日は昼食代わりにオレオチョコレートバー りんご味を買ってみた

公式に製品情報がない…
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/products_nb/products_biscuits_nb/index.html#j


食べた感想としては、基本はやっぱりオレオ

でも食べてる途中にほのかにりんごの風味

酸味もびみょーに再現されてる感じがしたかな?


食べる価値はあるね!
posted by elinceer at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月20日

キャラメルティーオレ

今日もファミマあじわいカフェからキャラメルティーオレを購入してみましたー


早速飲んでみたところ飲んですぐはなんだろう?って感じで何の味か把握できないんだけど

喉に来た辺りでキャラメルの甘みが口に広がる感じ

そしてその後に紅茶の風味が来るねー

なので後味はストレートティーな感じで甘さはほとんど残らないね

甘いけどあっさりと飲めるのがいい感じるんるん


しばらく買ってみるのもありかなー?
posted by elinceer at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月15日

生キャラメル

今日ファミマに行ったらカバヤの生キャラメルが売られていたので買ってみた

こんなん

と言うわけで早速食べてみたexclamation×2


味は普通のキャラメルな感じだけどやっぱりちょっと違う

大きな違いは普通のキャラメルだと柔らかくなってもまだちょっと固く歯にくっつきやすいけどそれがほとんどない点かな?

包装もうまく考えられていて食べやすかったねーグッド(上向き矢印)


でも10個入りで210円(ファミマで198円で買ったけど)なのでお手軽に とはいかないのが難点かな?
posted by elinceer at 13:57| Comment(0) | TrackBack(1) |

2009年05月14日

チロルチョコ 北海道チーズ

さっきファミマに行ったら置いてました

これって去年あったっけ…?

一昨年発売されたのは覚えてるけど…


早速2個買って食べたー

ほんのりチーズって感じでやっぱりおいしいですわーい(嬉しい顔)

売られている間は毎日1〜2個買おうかなぁ
posted by elinceer at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) |