amazon内でお店始めました


2009年10月16日

チロルチョコ 焼ききなこもち

いつも行くコンビニで売られていたので買ってきましたーるんるん
去年は普通のきなこもちだったと思うので、地味にバージョンアップしてますねわーい(嬉しい顔)

…大丈夫なのか?あせあせ(飛び散る汗)

とか考える事もさほどなく2個購入。
そして歩きながら口へ運ぶ。

見た目は前のきなこもちと変わらず。
口に入れた瞬間もきなこもちと変わらなかったので、期待はずれかーバッド(下向き矢印)と思った次の瞬間

口の中にさくさく感がexclamation

確かに焼いてあるexclamation&questionって感じになりましたグッド(上向き矢印)
1個目では判らなかったのですが、2個目を食べてみて多分米?のパフだと判る。
(実際には玄米のパフだそうです。)

味は去年に比べると甘さ控えめな感じ。
食べきると結構甘いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
これはなかなか面白い一品だと思うので見かけたらお一ついかがでしょうか?
posted by elinceer at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月13日

自然な甘みの野菜・果実100%

おなじみあじわいファミマカフェから自然な甘みの野菜・果実100%なるものが出ていたので購入してきましたるんるん

買ってから気付いたのは、もしかして単なる野菜ジュース?たらーっ(汗)

と言うことで他の野菜ジュースの味を思い浮かべつつ飲んでみました


感想としては、
・カゴメトマトジュースに似たような感じ
・ペーストとは書いてたけど固形物っぽいものがあるのではなく、本当にトマトジュースと同じような喉越し
・果物っぽい味はあんまりわからなかった。
・と言うかトマト以外があんまり目立っていなかった。

こんな感じだったですね。

まぁでも野菜ジュースって感じでもなかったかなーって言うところの感想なので、一体なんなの?って聞かれそうあせあせ(飛び散る汗)
168円じゃなければもうちょっと飲みたいかな?って思いました。
posted by elinceer at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月09日

飲むこんにゃく0カロリーピーチ

あじわいファミマカフェから飲むこんにゃく0カロリーピーチなどというかなり気になる製品が出ていたので買ってきましたーるんるん

こんにゃくゼリーの飲むバージョン?って感じですよねexclamation×2


と言うわけで早速感想

まさにそのとおりでしたわーい(嬉しい顔)
ピーチの味はかなり人工的につけたものって判るぐらいに不自然ではあったけど、味の無いままとかこんにゃくゼリーと同じ感じの味ってのとは違うので、飲む分には結構おいしく飲めましたるんるん

しかし…
注意書きが何も無いけど結構ストローで混ぜないと吸えないですふらふら
こんにゃくが塊のままなので吸う前に詰まってしまいます…
これは何か書いておいて欲しかったかも。


ピーチ味のおかげで、0カロリー(実際には5kcal以下)と言うものでは、結構おいしく飲めるんではないでしょうか?
posted by elinceer at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月08日

贅沢倶楽部 マンゴーミルク

9月15日発売だったみたいだけどようやく今日目に付いた森永乳業の贅沢倶楽部 マンゴーミルクを買ってきましたーるんるん

早速感想

マンゴーの風味は比較的少なめでミルク分が多いかな?
でもマンゴーらしさは出てる感じ。
後味がマンゴー食べた後の感じと似てるかなー?
なのでちょっと苦味と言うかなんと言うかそんな感じの味が喉に残ります。

結構甘めだけど喉が渇くほどの甘さじゃないので良い感じには仕上がってると思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月01日

オレンジティーオレ

毎度おなじみあじわいファミマカフェよりオレンジティーオレでするんるん

昨日からあったんですが、DEL REY アクセサリーコレクションのためにリプトン ザ・ロイヤルを買ったので1日遅れましたあせあせ(飛び散る汗)


さて感想。

オレンジの風味と紅茶の風味の両方がうまく出てますね。
甘みも程々であっさりしていて飲みやすいでするんるん
後味も結構すっきりしてます。

もうちょっと高くてもいいから大きい方のカップでも良かったんじゃないかなーって思うぐらいの製品ですわーい(嬉しい顔)



あと和梨と言うのも出ているのですが、
結構高いのとデザートドリンクなので少々悩み中…

やっぱり突撃した方がいいです?
posted by elinceer at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月29日

リプトン スイーツコレクション6「DEL REY アクセサリーコレクション」

いつの間にやらまたリプトン スイーツコレクションが始まってますねあせあせ(飛び散る汗)

DEL REY アクセサリーコレクション

今日たまたま見かけたんですが、例のごとく出来はいいですねるんるん

ハート・ダイヤモンド・エミールアイスクリームが欲しいかなー
でも大体同じもの欲しい人が多いから見つからないと言うオチがもうやだ〜(悲しい顔)
明日からはしばらくリプトン漬けかな?わーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月24日

クリームが入ったココアラテ

あじわいファミマカフェから新製品いくつか出てましたけど今日はクリームが入ったココアラテをチョイス!

…単に一番無難そうだったからなんてことはないんだからね!


さて飲んでみた感想としてはー
一言で言えば本当に無難

普通のココアラテよりちょっと甘いかなー?って言う程度で真新しいって感じはなし。
これ以上言いようがないぐらい代わり映えしないんだあせあせ(飛び散る汗)


まぁそういうものなので普通のものを飲みたい!って言う人にはいいかもしれないですね。
posted by elinceer at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月10日

チロルチョコ クリームあんみつ味

コンビニで見かけたので買ったチロルチョコ クリームあんみつ味exclamation
8日に発売だったのかな?
見たのは今日が初めてだったけどふらふら

今日のお昼ご飯として食べてみましたるんるん


早速お味のほうはと言うと…

包装を取ると確かにあんみつっぽい香り。
そして口に入れてみるとあんみつの蜜の味exclamation
噛んでみると中はフルーツ風味のグミっぽいゼリーが所狭しと詰まってる。
歯ごたえもなかなかいいねわーい(嬉しい顔)

チョコ自体があんのような味を出しているので、本当にあんみつ食べてるような感じでしたわーい(嬉しい顔)

でもちゃんとチョコの味もあったよexclamation
posted by elinceer at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月09日

つぶつぶいちご果肉オレ

2日連続であじわいファミマカフェexclamation

今日はつぶつぶいちご果肉オレを買ってきましたーるんるん


早速飲んだところ…

イチゴの果実が結構多い!
つぶつぶも多い!

でもオレっぽくはないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
それなりにおいしいけどねるんるん
でもなんか他との差があんまり無い気がする…?
posted by elinceer at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月08日

チョコバナナドリンク

今日もあじわいファミマカフェからチョコバナナドリンクを買ってきましたるんるん

イメージみたいなパフェ風味である事を期待しつつ飲んでみましたexclamation×2


感想
味は確かにチョコバナナ
かなり甘いですあせあせ(飛び散る汗)
しかしさらっと飲めてしまうのがちょっと拍子抜けバッド(下向き矢印)
もうちょっとバナナらしくドロっとしてた方が良かったなぁ…

あとよーく味わってると若干水っぽさが後味にある感じがふらふら


値段的には悪くは無いかなーとは思いますが、期待しすぎない方がいいかな?
posted by elinceer at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月02日

ぎゅっとしぼったグレープフルーツ100%

今日もあじわいファミマカフェからぎゅっとしぼったグレープフルーツ100%を買ってきましたーるんるん

…名前からしてちょっとやめようかなーって思ったのは内緒キスマーク


まぁそんな事は置いといて早速飲んだexclamation

マジでグレープフルーツ
甘さも何もあったもんじゃないってぐらいにグレープフルーツ

フルーツの酸っぱいの平気な人なら結構いいと思うよーグッド(上向き矢印)



私?
もうやめとくふらふら
posted by elinceer at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月01日

アサイーバナナヨーグルトドリンク

おなじみあじわいファミマカフェからアサイーバナナヨーグルトドリンクを買ってきましたー♪

…名前長いよあせあせ(飛び散る汗)


早速飲んだ感想exclamation

ヨーグルトドリンクらしくかなりドロっとした感じ。
味の方はヨーグルトもそれなりに強め。
メインのアサイーとバナナだけどもバナナのほうはさほど味分からないかな?

アサイーは現物の味を知らないんであれだけどベリー系の味かな?
最初はなんかみょーな感じだったけど慣れると普通に飲めましたるんるん


ちょっと高いのが残念だなぁ
posted by elinceer at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月27日

あじわいファミマカフェ ベリーミックス

今日はあじわいファミマカフェのベリーミックスを買ってきましたーるんるん

昨日気になったんだけど高くて買えなかったんだ…もうやだ〜(悲しい顔)
なんせ210円するからねバッド(下向き矢印)

と言うところで飲んでみた!


普通においしいねわーい(嬉しい顔)
ベリー4種の味がうまくミックスしてて甘みと酸味も程よい感じ
果肉はブルーベリーとイチゴの粒が特徴的だけどちょっと邪魔な感じがするかな…?

あまり飽きの来ない味だし後味もいいので一度お試しあれグッド(上向き矢印)
posted by elinceer at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月26日

あじわいファミマカフェの白桃

あじわいファミマカフェの白桃が地区限定で売られているようなのですが、関西は無いのでレポできませんもうやだ〜(悲しい顔)

どなたか飲んでみた方、どのような感じなのか教えてくださいexclamation
posted by elinceer at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月19日

塩バニララッシー

今日も新作!

あじわいファミマカフェから塩バニララッシーを買ってきましたー

もう名前からして味想像できそうですがあせあせ(飛び散る汗)


早速飲んでみたところ…

チロルチョコの塩バニラを少し甘さ控えめにして飲んでるような感じかな?

飲んでる時は喉にまとわりつくような感じが若干あるけど、この手の飲み物なら別に気にするほどのものじゃないかな。

あっさりするすると飲んでしまっていたので、飲みやすさは良いんじゃないかなーと思います。

148円なので比較的お手ごろですよるんるん


でも数量限定ってなってるのが気になる…
posted by elinceer at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月18日

贅沢倶楽部 フルーツラテ 3種の国産果実

今日は森永乳業の贅沢倶楽部 フルーツラテ 3種の国産果実を購入しましたー

ハズレは無いだろうと言う予想の下でなんですけどねexclamation



そして飲んでみた感想としては…


森永らしくミルク分の多い感じの味ですねー

フルーツの風味も十分にあります。

甘すぎないので飲みやすく、後味も良い感じですわーい(嬉しい顔)


お金に余裕があるなら、常飲したいところでするんるん
posted by elinceer at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月11日

はちみつレモン&ナタデココドリンク

いつものごとくあじわいファミマカフェからはちみつレモン&ナタデココドリンクを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

…でもなんかやな予感するんだよねあせあせ(飛び散る汗)


そして早速飲んでみたところ…

ナタデココは粉々で書かれてないと何かわからない程度で、何かの果肉?って程度にしか把握できないです。


味の方はと言うと、飲んでるときははちみつレモンな感じだけど後味がはちみつだけたらーっ(汗)

なので甘ったるいような苦いような変な感じが残りますバッド(下向き矢印)

せめて後味はレモン風味の方がよかったかなぁ…


ちょっとお勧めはしたく無い感じですねたらーっ(汗)
posted by elinceer at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年08月03日

チョコミントドリンク

あじわいファミマカフェからチョコミントドリンクを買ってきましたーわーい(嬉しい顔)

でもHP見ても情報無いんだけど…たらーっ(汗)


まぁそんな事は気にせず感想!

本当にチョコミントexclamation

味はゲーセンなんかに置いてる17アイスのチョコミントを飲んでるって感じかな?

粒状のものは無いので喉に引っかかることなく飲めます。


後味もさほど残らないので悪くないと思います。
posted by elinceer at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年07月28日

爽やかな風味の抹茶ラテ

毎度おなじみあじわいファミマカフェより爽やかな風味の抹茶ラテを買ってきましたーるんるん

抹茶ラテも各社からいろんなものが出ているので、かなり後発のこちらには結構期待グッド(上向き矢印)


んで飲んでみたわけですがー

めっさ薄い!exclamation×2

なんか以前に飲んだやつと傾向が似てて水っぽさが酷い感じがする…

抹茶の味はするんだけどラテって言う感じがあまり無い辺りミルク分を減らしすぎたんじゃ無いだろうか…?


ちょっと私としてはお勧めできない感じのものですねバッド(下向き矢印)
posted by elinceer at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年07月23日

たっぷりミルクのいちごオレ 甘〜いあじわい

おなじみあじわいファミマカフェから21日に発売されたたっぷりミルクのいちごオレ 甘〜いあじわいを買ってきましたーわーい(嬉しい顔)


パッケージが苺アイスなのでそれをイメージした味なのかなーと思いつつ飲んでみたところ…

やっぱりそのとおりでしたねわーい(嬉しい顔)


ミルクの味が強めなので比較的飲みやすいですね。

あと確かに甘いんですが、後味には残らないので意外にあっさりしてます。

値段も高くないので気軽に飲みやすいと思いました。
posted by elinceer at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) |