amazon内でお店始めました


2010年02月03日

チロル 北海道チーズ

お昼にコンビニに行ってみたら、売られていたので買ってみましたわーい(嬉しい顔)
http://www.tirol-choco.com/info.html
 
 
開けたら結構なチーズの匂い!
これは味の濃いのが期待できるかなーと食べてみる。
 
まさにチーズだよこれ揺れるハート
中はさっくさくのビスケットるんるん
噛んでてチーズの味がするなーと思ったら、これ自体もチーズの味が付いてたのね。
 
チーズ好きなら食べて損は無いと思われる一品ですわーい(嬉しい顔)
 
 
但し、チーズの固まり齧ってるのと変わらない感じなので、
喉が渇きますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月30日

和糖の豆乳ライスロール

地元にある結構有名なお店で、なちゅらぶと言う天然素材だけを使用したパンのお店(以前はスイーツのお店だった)があるんです。
私も毎月1回は、ちょっと高いけどここでスイーツを買って食べてるんですよね揺れるハート

今日はその日で、1品買ってきましたるんるん
それが、和糖の豆乳ライスロールです。
これを1竿丸ごと買ってきましたわーい(嬉しい顔)

eat20100130_01.jpg
今日でオープン5周年と言うことで、下側の「5」を形どった焼き菓子を貰いましたるんるん

横はこんな感じ
eat20100130_02.jpg
豆乳生クリームぎっしり グッド(上向き矢印)
 
包装を取り除いたところ 
eat20100130_03.jpg
生地部分が圧倒的に少ないですわーい(嬉しい顔)
 
 
 
最後は切り分けて…
eat20100130_04.jpg
ものすごく柔らかくて、崩さないように盛り付けるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
 
味のほうは、豆乳生クリームなので甘みはほとんどありません。
また豆乳独特の風味はしっかり出ています。
が、それでも普通に甘いケーキと言う感覚になるのは、ほかの素材とのバランスでしょうか。
 
すごくあっさりとしているので、あっという間に全部食べてしまいました揺れるハート 
 
 
でもこのお店…
3月4日で閉めちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
 
でもでもexclamation
4月から、すぐ近くで喫茶店を開かれるそうなんですグッド(上向き矢印)
http://www.g831.com/
 
気軽には行けないかもしれないけど、ぜひとも行ってみたいですわーい(嬉しい顔)
駅から近い場所なので、もし立ち寄られることがあればどーぞるんるん
posted by elinceer at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月26日

最近のおやつ

ファミマのボクのおやつシリーズ「ミニクッキー」が最近のお気に入りわーい(嬉しい顔)
105円でそこそこに食べ応えあるのが良いねー。
 
他のお菓子だと、大体30分時計かからず食べてしまう私が、2〜3時間もたせてるよexclamation
シンプルだかけど、食べてても飽きないのも良いねるんるん
 
当分は、これを食べ続けてそう…
posted by elinceer at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) |

2010年01月19日

つるんと飲む杏仁豆腐

今日もいつもどおりにあじわいファミマカフェの物を買ってきましたよ喫茶店
今回は、つるんと飲む杏仁豆腐でするんるん
 
もうこれは、名前どおりの味を期待するだけですね。
 
 
と、いきなりストロー挿してしまいましたが、よく見ると…
よく振ってからお飲みください
焦りすぎましたごめんなさいバッド(下向き矢印)
 
ストロー挿した状態で振ったのでちょっと不十分ですが、味には影響しないから気にしないexclamation×2
と言う無駄な前置きは置いといて感想。
 
 
もうそのまんまって感じの味ですね。
まさに期待どおり。
甘さすっきりと書かれているだけあって、口の中に甘さはほとんど残りません。
甘さによる喉の渇きもこないので、本当にすっきりですねー。
 
これなら常飲もできそうでするんるん
posted by elinceer at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月17日

テキサスバーガー

限定先行販売の時に食べてたんだけど、書くのが今にあせあせ(飛び散る汗)
物はこれ
 
包装状態
20100110_01.jpg
今までのものより厳重に包装されてます。
開けづらい…
 
中身
20100110_02.jpg
クォーターパウンダーっぽくも見える? 
 
パンズ開いてみた 
 
20100110_03.jpg
結構具沢山
 
 
味は今までの大きい系の物と比べると格段によかったですねー。
これならレギュラーメニューにして欲しいくらいでするんるん
メガマックみたいなハズレ感がないし、何よりクォーターパウンダーと比べても
味が濃いんです。
食べてしばらくの間は、口の中に味が残ってますから、この味が嫌じゃなければ
結構いいと思います。
 
 
あと今日はシャカシャカチキン レモン味も買ってきました。
フレーバー入れる時に結構目が痛い…ふらふら
レモンの風味と言うか果汁を濃縮しすぎと言うか…?
でも味はいいですねーるんるん
結構あっさりしている割に、レモンの味はしっかり出てます。
今までのシリーズの中では一番の当たりかも?
posted by elinceer at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月14日

脂肪0% グループフルーツ のむヨーグルト

脂肪0% グループフルーツ のむヨーグルトと言うのを見つけてきたので買ってみましたるんるん

確かにすっきり飲めますね。
基本は飲むヨーグルトで、後味にグレープフルーツの風味と言った感じです。
量が少々少ないですが、137円なのでこんなもんですかね?

これなら、ちょっとしたドリンクに良いと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月13日

黒蜜抹茶ラテ

またもあじわいファミマカフェから黒蜜抹茶ラテでするんるん
…近場がAM/PMとファミマなんですふらふら

まぁそれはさておき。
早速飲んでみましたよーわーい(嬉しい顔)


抹茶らしく黒蜜が入っていても、甘ったるくはなく抹茶の風味が強くお茶っぽい感じ。
粉っぽさはありませんよ?わーい(嬉しい顔)
でも黒蜜の甘みのようなものがあるので、結構飲みやすいですね。
まぁなにかわかりにくい味と言ってもいいかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

あまり甘くないものを飲みたいと言うときには、いいかもしれないですね。
posted by elinceer at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年01月06日

キットカット スパークリングストロベリー

1ヶ月前から出てたんですねexclamation×2 って感じで買ってきました。
キットカット スパークリングストロベリー

ちょっとこわごわ食べてみました。



結構美味しい黒ハート
ストロベリーの味が結構強めだけどキットカット。
シュワシュワ感は思ったほど強くないので、食べていて違和感があるとか言うこともなかったですね。

これは普通に買いだと思いまするんるん
posted by elinceer at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) |

2010年01月05日

レアチーズケーキ風オレ

おなじみあじわいファミマカフェからレアチーズケーキ風オレでするんるん

チーズケーキ好きな私としてはかなり期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速飲んでみましたexclamation×2


…一口目がかなり???な感じなんですがexclamation&question
一瞬味がないexclamation&questionってなりましたよあせあせ(飛び散る汗)
すぐに口の中にチーズっぽい味が広がってくるんですけども、
結構インパクトが無い感じ?
しばらく飲んでるとクリームチーズの味はするんですが、ちょっと合わない感じもしますねぇ。


私としては、悪くはないけどおいしい!って程でもない感じでした。
posted by elinceer at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年12月24日

ブルボン 和風もちしょこら アソート みるく味 いちご味 

新製品となっていたので、ファミマで買ってきたのが
ブルボン 和風もちしょこら アソート みるく味 いちご味
(公式に製品情報がなかったので割愛)

よく見ると、去年のこの時期に発売されていたようなので新製品とは違うよねたらーっ(汗)

まぁそんなことは気にせず食べてみましたexclamation×2


おいしーグッド(上向き矢印)
もち食感が良いですねるんるん
みるくの方は、練乳みたいな感じの甘さいっぱいグッド(上向き矢印)
甘いの大好きな私にはぴったりな感じでするんるん

いちごの方は、もち部分が確かにいちご味グッド(上向き矢印)
こちらは甘さが控えめで、すっきり食べられますね。
それでも十分甘いんですがあせあせ(飛び散る汗)


1箱8個入りで315円とかなり高めですが、おすすめできる一品でするんるん
posted by elinceer at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年12月09日

チロルチョコ 幻の白いちご

ちょっと前から売られていて気になったので食べてみましたるんるん
チロルチョコ 幻の白いちご
http://www.tirol-choco.com/info.html

感想!
見た目には粒があるけど、食べた感じでは粒は判らないぐらい。
味は白チョコが強いのでそこそこに甘めだけど甘ったるいと言うほどではないかな?
ほんのりいちご風味ですね。

中のいちごソースにたどり着いたところで口の中にいちごの味が広がる感じですねー揺れるハート
こちらも風味はいちごだけど甘すぎないので食べやすいですグッド(上向き矢印)


1個30円ですが売ってる間は食べてみたいと思える一品でするんるん
posted by elinceer at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年12月03日

ハーベスト Well-Made 4種のチーズ〜バルサミコ酢仕立て〜

と言うわけで買ってきましたexclamation×2
ハーベスト Well-Made 4種のチーズ〜バルサミコ酢仕立て〜

昨日のは正確には「〜4種の胡椒仕立て〜」ですねバッド(下向き矢印)
書き忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)


さて早速食べてみたのですが。
こっちは結構あっさりと言う感じです。
買う順番間違えましたねあせあせ(飛び散る汗)

食べていると確かにバルサミコ酢の風味があります。
それで余計にチーズの風味が消えてあっさりになっているのかもしれません。
もちろん昨日の4種の胡椒は無いので、辛さもありません。

おやつとして食べるならこちらの方が良さそうですわーい(嬉しい顔)




今日はニュース集められなかったのでお休みの予定ですふらふら
posted by elinceer at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年12月02日

ハーベスト Well-Made 4種のチーズ〜4種の胡椒仕立て〜

見かけたので買ってみましたるんるん

ハーベスト Well-Made 4種のチーズ〜4種の胡椒仕立て〜

バルサミコ酢仕立ての方もよさげだったんですが、2つ買うと2つとも即日で食べてしまうのでまた明日ふらふら


さて今食べてるのですがー
結構胡椒効いてますねあせあせ(飛び散る汗)
口の中が胡椒の味でいっぱいexclamation
意外に辛いと思えるほどです。
これだと確かにお酒(ワイン)の肴には良さそうですねわーい(嬉しい顔)

今単体で食べてるので結構口の中痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
でも味自体は、チーズと胡椒がいい感じに効いているのでおいしいですよるんるん
posted by elinceer at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) |

白い大樹の小枝

もう2ヶ月以上前に出てたみたいだけど、ようやく近くのコンビニに置かれていたので買ってきましたexclamation

森永製菓 白い大樹の小枝

見た目は本当にホワイトチョコで真っ白わーい(嬉しい顔)
それ以外に特記するところ無いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして味の方はと言うと…
普通のチョコとは違うので、ビターさは全く無い感じ。
むしろホワイトチョコなのでほんのり甘いですね。
甘すぎない辺りはさすが老舗って感じです。

ちょっと残念なのは中のパフの味が最後に残るので、口の中に甘さが無くなってしまい、後味を楽しめない事ですかね?
posted by elinceer at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年11月17日

いちじくヨーグルトドリンク

久々にあじわいファミマカフェから新製品exclamation×2
いちじくヨーグルトドリンクですわーい(嬉しい顔)


早速飲んだところ…
イチゴとあんまり差が無いような…?
味と果肉の触感がかなり似ているので感想と言うほどのものが言えないかもあせあせ(飛び散る汗)

まぁ安心して飲める一品ですねわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月27日

たっぷりミルクのマンゴーオレ

毎週2つぐらい新製品が出るので買うのが大変ですふらふら
コーヒー関連は買わないので、その分はマシですが…

今日はあじわいファミマカフェたっぷりミルクのマンゴーオレでするんるん


味に関してはー
まさに名前どおりexclamation
ミルクがちょっと強めのマンゴー味で、ちょっと甘いけど結構さらっと飲めます。
200mlではすぐに無くなってしまいそうな感じあせあせ(飛び散る汗)

500mlのペットボトルで出しても十分売れそうなんですけど、
それだと高くなりそうですねたらーっ(汗)
posted by elinceer at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月22日

バナナオレ

新製品exclamationと言っても発売されたのは2日前ですが…

今日のは、ファミマのみで販売されている「バナナオレ」です。

バナナオレ自体は結構色々なところから出ているので真新しくは無いんですけどねーたらーっ(汗)

さて早速。
味自体は極めて普通…
さすがにちょっと甘いですね、まぁ当たり前ですけどあせあせ(飛び散る汗)
無難すぎてこれ以上の感想が無いんですが…


味的には、わざわざ新製品で出した意味は何?と言ったところですが、
成分的には「カルシウム」と「オリゴ糖」配合と言うことで、体にはよさそうです。
posted by elinceer at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) |

2009年10月21日

カシスグレープフルーツ

今日はあじわいファミマカフェの2つ目、カシスグレープフルーツを買って来ましたーるんるん

でも名前と見た目はいいんだけどー
どっちも苦くなかったっけ…?

と言う不安みたいなものを感じながら飲んでみる。


あぁ
やっぱり苦いもうやだ〜(悲しい顔)
後味は意外にさっぱりとしてるので昨日のあれよりはいいんですけどね。

甘みはほとんどないので、甘いものが欲しい人は避けた方がいいです。
逆に口の中をすっきりさせたい時には良いかもしれませんね。
posted by elinceer at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年10月20日

本命 ペプシあずき

今日と言う日はこのためにあるexclamation×2
と勝手に私が思い込んで買ってきたのがこれペプシあずき
事前記事だとこんな感じ
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html

見た目は結構良い色ですねるんるん
ラベルも悪くは無いんですが、中身の色とシンクロしすぎてかえって鬱陶しいかも…


さて早速開けて…
あずき臭が凄い
これは味も凄い事になってると若干期待グッド(上向き矢印)
一応謳い文句は「ペプシとあずきの雅な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい

コーラの甘さを控えたらあんまりおいしくないと思うんだ…たらーっ(汗)


とか思いながら飲んでみる。

口の中にあずきの香りが広がり、ペプシ特有の強めの炭酸も来る。
けどなんか香りにだまされてるだけで、味らしい味を感じない…?
確かに口に含んだときにあずきっぽい味を感じるんですが、強めの香りがあるので多分それの影響ですね。
その後には強めの炭酸だけが残ってるだけなので、味がほとんど付いてないんでしょうか…

なんと言うか期待はずれバッド(下向き矢印)
これだったら「しそ」とか「キューカンバー」の方がネタ的にも面白かったですたらーっ(汗)


まぁこのくらいならネタとして1度買っても問題なく飲めると思います。
posted by elinceer at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) |

ブルーベリーヨーグルトドリンク

あじわいファミマカフェからまた新製品がexclamation×2
今日はブルーベリーヨーグルトドリンクを買ってきましたるんるん

なんか最近似たような製品ばかりになってきたので、そろそろ本当に新製品かどうかわからなくなってきてますけどあせあせ(飛び散る汗)


まぁともかく感想。

甘みは結構控えめ。
今までのブルーベリー製品やヨーグルトドリンクは、結構後味にまで甘さがあったものですが、それが無いですね。
なので飲みやすい!
けどあっさりしすぎで頼りないって思うかもしれません。

あとは果肉も入ってるのですが、ブルーベリーの場合って口の中に僅かに皮が残ってもごもごする感じがあったのですが、
それが無くちょうど良いアクセントになってますねわーい(嬉しい顔)


180円を超えているので結構割高感は否めないですが、買って損は無いと思いました。
posted by elinceer at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) |