amazon内でお店始めました


2009年10月11日

業務連絡のようなそうでないような

某SNSの避難用にSNS設置してみましたるんるん
あんまりやりたくはなかったけど仕方がないもうやだ〜(悲しい顔)

http://sns.elinceer.net/

とりあえず設置したってだけなので全然だけど連絡用には使えるかな?
口コミで広げていってもらえると助かるかも><


一応これは趣味系SNSになるのかな?
posted by elinceer at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

Are you ready?

いざ知事選!『戦国BASARA』伊達政宗が宮城県知事選挙のイメージキャラに
http://game.goo.ne.jp/news/items/2009100810basara.html?ref=rss

頭痛してきたよバッド(下向き矢印)
posted by elinceer at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

台風18号

関西通り抜けるの早すぎexclamation×2
おかげで40分ほど前に出社しましたもうやだ〜(悲しい顔)

午前中ぐらいは休めるかなーとか思ってたので夜ちょっと遅めだったので結構眠いですー…眠い(睡眠)
posted by elinceer at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

ピロリ菌除菌治療

結構前になる8月5日の日記で書いたやつの結果が昨日出ましたexclamation

結果は…
除菌成功!
0にはなってないけど基準値内まで下がりましたわーい(嬉しい顔)

でも鳥肌胃炎がまだ治っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
これはピロリ菌由来の疾患と言われているので、これから改善されていくはず…

鳥肌胃炎も完治すればようやく内臓的には健康体になれますグッド(上向き矢印)
まぁ左側頭部とか肩とか腰とか膝とか悪いところはまだまだいっぱいありますけどねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

適当にご飯集

普段の食事はこんな感じです。

20091004_05.jpg

20091004_06.jpg
posted by elinceer at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アロマ

実家のときは時々やってたんですが、引っ越してからは色々と持ってくるの忘れてたんでできなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ようやく実家から持ち出してきた&100均で足りない物買ってきたので、久々に火を灯してみましたるんるん

20091004_04.jpg

暗いところだと結構幻想的になりますよるんるん

香油(製油)・スタンド・キャンドル全て100均で揃えられるので興味のある方は、火に注意して初めてみてはどうでしょーわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地車

河内エリアではほとんどのところで秋のお祭りは地車(だんじり)なんですよね。
大抵の人は岸和田の喧嘩だんじりを思い浮かべるでしょうがあれは例外ですあせあせ(飛び散る汗)
普通はでっかい山車を大勢で結構ゆっくり引っ張るものなんです。

ちなみにうちの辺りでは昨日今日とやってます。
でも朝7時から夜10時まで…
場所によっては路地のようなところも抜けて行きます。
なので住民には結構迷惑なものだったりたらーっ(汗)


昨日の写真
20091004_01.jpg

20091004_02.jpg


今日はズームで撮ってみました。
20091004_03.jpg

うちはまだちょっと離れているので音とかはマシですけど、それでも響いてきますねあせあせ(飛び散る汗)


豊穣を祈ってもほとんど田んぼも畑もないって言うのは悲しいことですよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

アクセス内容を見てみたら

このブログの食日記って、キーワード別に見ると大抵上位に入ってたのねexclamation&question
結構驚きですあせあせ(飛び散る汗)
posted by elinceer at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月28日

シルバーウィーク

21日は知人の結婚祝賀会に行ってましたわーい(嬉しい顔)
知人と言ってもネット友人なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
新郎・新婦ともに私の知り合いだったので、是非行っておきたかったわけです。

まぁ終始気楽なオフ会って感じでした。


そして22日23日はネット仲間で集まってTRPGオフ。
通常5〜7人程度なんですが、なんと14人もexclamation×2
準備とか実際のプレイ中もかなりカオスでした^^;

こういう大人数で集まって何かやるのって楽しくていいですよねーるんるん


全て近場だったので旅行気分はなかったですが、
普段ではなかなか無いような大きなイベント続きだったので、
かなり楽しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by elinceer at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

さっき住み始めて1ヵ月半経って初めて…

新聞の勧誘が来たグッド(上向き矢印)
2分かからず追い返したexclamation×2

ニュースはネットのが早いし、TVロクに見ないし、買いにいくところが決まってるから広告いらないし…
そもそも地方紙にそこそこの広告があるからいらないのよねあせあせ(飛び散る汗)

これからまたちまちまと勧誘来るんだろうなぁバッド(下向き矢印)




NHKの集金も追い返したけどねわーい(嬉しい顔)
払うお金ないわexclamation×2って言って下手したら仕事すら無くなりそうな上に国の無駄遣いに税金納めることにも腹立ててるってキレたら帰ってったるんるん
まぁ事実そうだしねバッド(下向き矢印)

新聞も国も
お金取る事ばかり考えずに、もっとちゃんとした利用法を、目的・金額をはっきりさせて提示すればいいのにねぇ…
posted by elinceer at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月19日

痛い><

今日お昼過ぎに、ちょっとしたことで手のひらを大きく切っちゃったふらふら
結構範囲広めで深かったようで、血があふれ出るがく〜(落胆した顔)
すぐに水で流してから消毒。
大きい目の絆創膏で塞いでおいたんですが…

1時間ぐらい血が流れ出てくるもうやだ〜(悲しい顔)
2時間経った頃には、収まってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)


そして5時間ぐらい経った現在
090919_185339.jpg

すでに傷の半分ぐらいが塞がってしまって見えなくなりました!
ちょっと回復早すぎない?たらーっ(汗)
posted by elinceer at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月17日

今日のお仕事

資料まとめってどうにも苦手…ふらふら
やっぱり技術屋なのかなぁ…?

プログラムソースをいじれ!って言われたら喜んでやるのにわーい(嬉しい顔)
それ以外で長い文字列を見ると拒否反応がバッド(下向き矢印)
しかも内容堅いよもうやだ〜(悲しい顔)

こういう時ってもうかなりやった!って思っても1時間ぐらいしか経ってないとかねー…


あぁ…
お昼が遠いもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 11:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年09月16日

昨日の朝…

雨降った後で濡れていた地面。
そしてその少し横には鉄の面が見えている。

そこは交差点。
視界は悪いけど右方向から車が来ているのは見えた。
でも優先通行権はこっちにある(停止線は車側)。

しかし、一時停止せずに左折してくる車。
さすがに当たる事はなくても驚いて横に避ける私。
そのとき足下には鉄の面。

私は自転車に乗っていた。
かなり無理な角度で鉄板の上に載ったことでスリップ。
立て直そうとしてしばらくは持ちこたえたけどダメだった…


なんとか両手を突いて被害最小限にしたけど…
左足首の辺りをペダルで擦っていたのと、両手のひらに若干の内出血と内出血以外の場所に軽い打撲。
昨日1日は結構痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに車の方は気にもせず走り去っていきやがりました。
こっちから見えてるんだから車から見えてないわけがない。
あわや接触事故ってのにねぇ…

車運転する人は、交差点の安全確認は本当に注意してくださいね。
今の日本の裁判では、どういう状況であっても車が悪くなりますので。
法律ではそんな事ないんだけど、判例がそんなものしかないのでそこから引用されると理不尽な結果になるのです。
posted by elinceer at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

モンハンその後

2〜3日に1回1時間程度しかやってないので、さほど上達してませんがたらーっ(汗)
なもんでいまだに☆☆のクエストですバッド(下向き矢印)


防具はxlink経由で友人に手伝ってもらってザザミ一式を何とか揃えましたexclamation
やっぱり防具でかなり変わってきますねー
かなり死ににくくなりましたるんるん

武器はメインが狩猟笛で、あとはガンランスです。
周囲の大半から変な人認定されましたもうやだ〜(悲しい顔)
狩猟笛使いやすいのにー…
ドスファンゴをノーミスで倒したりしてるよ!

ほかのゲームでも、顰蹙買ってるような職使ったり、武器使ったりしてるのはきっと気のせい


そうそう
xlinkですがー
IE8環境で日本語版使うと普通に起動するとなんかサーバーと通信をしない…もうやだ〜(悲しい顔)
一度更新すると大丈夫なんですけどね。
XP環境ではなっていなかったし、Vista環境でもIE7ではなっていなくてIE8でなった&Windows7でもなっているのでおそらくIE8が原因だと思います。
更新してもダメなときは、
1.KaiEngine.exeを実行
2.WebUI.exeを実行
を何度かくり返してると一応起動しました。
でもインターフェースは英語だけどねー…
日本語インターフェースとIE8の相性悪い?



まぁそんな感じのハンターライフを送ってまするんるん
posted by elinceer at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

仕事中のお供

飲み食い物ーファーストフード

キシリッシュは常用危ないので最近は極力避けてるexclamation
でも買わないとキャンペーン品手に入らないジレンマもうやだ〜(悲しい顔)


それは置いといて
最近はー
・105円で買えるカンパン
 これで3日ぐらい持つから経済的exclamation

・サントリーから出てるプレミアムマンゴーミックス(ジュース)
 69円で当分結構取れるので満足るんるん
 マンゴー好きだしねわーい(嬉しい顔)
 ちなみにこれは午前中の飲み物

・確かサントリーから出てる緑茶
 68円なので結構お得グッド(上向き矢印)
 午後お茶にしとけば余計なもん全部洗い流せるかなーって感じで


あとはこれにのど飴が入るぐらい
これは気分で何買うかかわるけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by elinceer at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

8月31日13時ごろの話題

選挙一色exclamation
でもそれにも負けずにほかもグッド(上向き矢印)


1.国が制御しないからおかしなことになるんだ…
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_milk2__20090831_2/story/20090830jcast2009248193/

2.この人がけん制できる間はまだ安心?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_toru_hashimoto__20090831_1/story/090831jijiX332/

3.偉大な格闘家の死 ご冥福をお祈りいたします
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_death2__20090831_8/story/30nikkanspbttp00908300001/

4.選挙さえなければ放送延長でいけただけに残念ふらふら
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090831/Sponichi_kfuln20090831006003.html

5.村上弘明は本当に格好いいしね揺れるハート
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090831/Gendai_28176.html

6.確かに今までこの発想はなかった
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1251356887294.html

7.最後のでかなり気になった
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1251257299521.html

8.アホかいたらーっ(汗)
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1251592298955.html

9.どこまで偏見持った記事書くんだか
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090831/fnc0908310911001-n1.htm

10.宿題できてなくて自殺だったりしたらどうしてくれようか
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090830X984.html

11.それでもこの程度なのか
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2009083101420.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20090831011.html

12.自民民主以外はそんなに変わってないのか
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090831X218.html
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2009083100390.html

13.寄生虫は母体と共に
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090831X141.html
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2009083101920.html

14.海外ではそこそこの評価 単に「日本を狙いやすくなった」と思われてるだけだろう
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20090831-567-OYT1T00721.html
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20090831-567-OYT1T00687.html

15.結局は一時的
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20090831-567-OYT1T00674.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090831X290.html

16.今までの調査は何の役にも立ってなかったわけだ
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009082903100.html

17.完全な車側の過失じゃんちっ(怒った顔) 開けたドアでの事故は開けた側が悪いんだし
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120090831005.html

18.賢明な判断
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20090831006001.html

19.真新しくするよりユーザーの声をしっかり反映させた結果の人気?
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000028082009


編集開始が遅くなったのでこんな時間もうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

日本と中国と世界の携帯

加入数7億!中国携帯産業のベールをはがす
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090817/335605/?ST=keitai

こんなコラムがあったのでちょっと読んでみようかと思ったのですが、見出しの中に↓のようなのがあった。

[1]日本の常識が通用しない中国携帯電話市場

うん。
まず、比較対象が悪いねexclamation
世界の中の非常識である日本の携帯産業記事書いてどうするよバッド(下向き矢印)
いくら日本の携帯メーカーが中国進出狙ってるからと言って、まず世界のほかのメーカーに太刀打ちできない可能性の方が高いんだからさぁ…

書くなら

1.世界の携帯市場から見た中国の携帯市場
2.中国の携帯市場が世界市場と異なる点が、日本の市場と合致するところがあるのか

辺りを先に持ってこないとダメのような気がするんだ…


携帯に関しては日本基準で書くとロクな事にならないのにねぇ
posted by elinceer at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝から駆け込みのお仕事

今日は会社のメルマガ配信日と言うことで前日からいろいろ準備しようと思っていたんだけど…

・原稿来たのが今朝。
・配信先の追加リストが来たのが昨日帰り際。
・リスト見たら今まで追加したものと混ざってる上に、アドレスが無かったりアドレスがおかしい(全角混じってたり@が無かったり)のがある。
・原稿もわざわざテンプレ作っているのに、全然整形されていない。

これを9時半から処理し始めて、なんとか11時10分に11時50分の配信予約終わらせましたが…
1ヶ月に1回なんだからもうちょっと計画的にやって欲しいなぁバッド(下向き矢印)
心臓と胃に悪いわバッド(下向き矢印)


ついでに内容的にも、私はかなり疑問に思ってるんですけどねー…
元々の趣旨からかなり離れてる&あまりにも長すぎるんですわ。
実際、某所で何人かに意見貰ったら、10割が読まないと言いましたしね。
私も、これ送られてきてもまず読まないですけどねexclamation

会社対会社のメルマガに顔文字多用するのもどうかと思うしバッド(下向き矢印)


問題は山積のようですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

今更ながら購入しました

PSP買いましたexclamation×2

色で結構悩んで2000にしようか3000にするか迷ったけど3000のバイブラント・ブルーにしました。

090823_113022.jpg


クリアの保護ケース(?)をつけてありますグッド(上向き矢印)
ゲームは今のところ
ミクとMH2Gだけかなー


一応MH2Gはxlinkで繋いで遊べるようにしていますよグッド(上向き矢印)
posted by elinceer at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

13〜16日の東京旅行

写真の編集がまだ終わっていないので、書くのは明日以降になると思いますふらふら

昨日1日お休みだったのですが、さすがに疲れで1日死んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨らしい雨もなく、快晴ってほどでは無い天気が多かったので過ごしやすかったですね。


詳しくは明日以降の日記でexclamation
posted by elinceer at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記