amazon内でお店始めました


2010年01月23日

小沢氏を任意聴取

小沢氏を任意聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000536-san-soci
 
叩いたら埃どころか灰汁まで出てきそうなぐらいなのに、
よくまぁ潔白って言えるわ…
 
警察に圧力かけたそうだから、ロクな聴取されずに出てきそうな気もするけど、
ちゃんとした結果を出して欲しいものだわ。
posted by elinceer at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ファミマがam/pm吸収合併

ファミマがam/pm吸収合併
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000064-san-bus_all
 
am/pmの引き受け先どうなるんだろうと思っていたら、結局ファミマで落ち着いてたのね。
でもまさかの吸収合併ふらふら
店舗名もファミリーマートに統一するようだから、それはそれで悲しいなぁ。
posted by elinceer at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

1月22日13時ごろの話題

変な話題が多かった
 


1.高校指導者が1番人気=プロ野球引退後の仕事調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000020-jij-spo
結局生涯世間知らずになってしまう可能性高いのねぇ

 

2.「ペプシネックス」がリニューアル 炭酸抜けない「ハイブリッドボトル」に
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_suntory__20100122_4/story/20100121jcast2010258399/
本家より良い物が出来てきてる感じ

 

3.「世間ずれ」「失笑」「他力本願」の正しい意味は? 間違った意味で使われやすい10の言葉
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_gyao_so2__20100122_2/story/trendgyao_trivia427996/
あー 確かにこういう使われ方しかしてないなぁ

 

4.赤信号通過のパトカー衝突
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_traffic__20100122_4/story/100122jijiX595/
乗用車側の不注意だろダッシュ(走り出すさま)

 

5.<オバマ大統領>「広島に行きたいと思う」
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100122/20100122E10.035.html
是非とも来ていただきたいexclamation

 

6.『とくダネ!』小倉智昭の後任も!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100122/Cyzo_201001_post_3692.html
小倉が消えるんなら誰でもいい

 

7.TOSHI、歌手辞めようと「就活していた」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100122/Sanspo_EN_ssp20100122031.html
もう迷いは無いようだ

 

8.TBSに魔物? オードリー春日骨折で企業体質明らかに
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100121/Fuji_EN_zak20100121001.html
魔物じゃなくて馬鹿者だろパンチ

 

9.本の在庫整理に研究生を投入! ブレイクしても"糞運営"AKB商法は継続中
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100122/Cyzo_201001_post_3691.html
でもこんなのばかりになってきている感じもする

 

10.平城京の読み方って「へいぜいきょう」だったっけ?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1263828899143.html
私は日本史が小学校ビルしかなかったんで「へいじょうきょう」しか知らない

 

11.タバスコより200倍辛いソースを飲んだ少年たち、入院
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1264079463632.html
なんだ ただの馬鹿かダッシュ(走り出すさま)

 

12.70歳定年制 「政治にも老害」9割超
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100121/sty1001212058008-n1.htm
80や90の世間離れした人間に今の時代の何がわかるパンチ

 

13.またGumblar被害!今度は「東京芸術劇場チケットサービス」サイト
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=495741/
怖い怖いがく〜(落胆した顔)

 

14.意外と知らない?「地デジ」への移行理由
http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/business/it/internetcom-20100121015.html
そりゃ大々的に言ってないんだからわかるわけがない

 

15.朝青龍、泥酔暴力!場所中に異例のトラブル発覚
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20100122004001.html
いい加減どうにかして欲しいところパンチ

 

16.NTT西を処分へ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20100122026.html
いまだに国営気分だったようだしね

 

17.つぶやく政治家、増殖中 首相のツイッターは不評
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2010012105080.html
これで国民の声をちゃんと聞くんなら意味はあるけどねダッシュ(走り出すさま)

 

18.その他鳩関連
捜査介入の意図ない=「不起訴望む」発言を撤回
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100122X574.html
朝三暮四は「すぐ変わること」?=鳩山首相、朝令暮改と勘違い
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100122X604.html
馬鹿にされまくった某首相と大差なくなってきたなダッシュ(走り出すさま)

 

19.日航株、取引開始直後一時1円に
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20100122-567-OYT1T00252.html
東証、一時320円超安 円高、米経済不安感で
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/business/CO2010012201000199.html
NY株213ドルの大幅安 ドル安 米の規制強化策で
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2010012201960.html
アメリカの影響受けすぎだろたらーっ(汗)

 

20.アニソンからインスパイア? 今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲がファンの話題に
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2010bloglisteningpost10-2.html
もうなんでもありかあせあせ(飛び散る汗)

 


悪い話題っぽいものが多すぎるなぁ

posted by elinceer at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月18日

1月18日13時ごろの話題

世界的にどこを見ても悪い話題が多いね


1.変革実感50%、期待下回る=米大統領就任1年、内政に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000023-jij-int
対外的にはいいと思うけどそれだけじゃダメなんだよね…
日本人もダメだったらダメ!ってこれぐらいはっきり数字に出せればいいのに…

 

2.小沢関連
小沢捜査強行 東京地検ネタ元の正体
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa3__20100118_31/story/18gendainet02044308/
小沢氏団体に簿外15億円の疑い 東京地検捜査か
http://www.excite.co.jp/News/society/20100117/Kyodo_OT_CO2010011701000526.html
「辞任の声出ないの不思議」麻生前首相が民主批判
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100118-567-OYT1T00152.html
鳩山首相を縛る「小沢依存」…党内に危ぶむ声
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100118-567-OYT1T00109.html
これだけ話が沸いて出てくるのに辞めない・辞めさせないのはどうなの?パンチ

 

3.包丁で追い詰められる千葉県警
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_murder3__20100118_5/story/18gendainet02044304/
黙秘しても意味が無いんだからさっさと謝れば?
自分らは黙秘する人間に拷問に近い事するくせにね

 

4.反捕鯨団体、ゴムボートで妨害
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_sea_shepherd__20100118_9/story/100116jijiX521/
当たれるもんなら当たってみやがれってか?ちっ(怒った顔)

 

5.X JAPANのTOSHI、自己破産&離婚へ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100118/Sanspo_EN_ssp20100118032.html
悪い嫁に当たったもんだ…

 

6.結婚報道でウソをついて小倉智昭にサブ司会を追われそうな中野美奈子
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100118/Gendai_28981.html
どっちにしても 小倉個人の影響でってのは気に食わんパンチ

 

7.仕分けでリストラされるキャスターは誰か
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100117/Gendai_28974.html
みのは賛成 小倉マダー?

 

8.犬猫にとっての「13歳」って?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1263359791660.html
人間だけじゃなく犬猫も高齢化が…

 

9.酢豚、食べてますか
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1263359321906.html
でも面倒なのは確かレストラン

 

10.作りながら2人の仲を深める『婚活うどん』
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1263449542348.html
そんなにうまく行く…?たらーっ(汗)

 

11.全長10メートルのチョコ製「万里の長城」が登場
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1263691334100.html
すごいんだけど… それだけの気がするあせあせ(飛び散る汗)

 

12.逮捕を避けるため服を脱いだ女性、禁固刑6ヶ月の有罪判決
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1263694882580.html
えーっと…たらーっ(汗)

 

13.作詞も作曲も......実は自分で作ってない? Jポップ界の"偽装表示"疑惑
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100117/Cyzo_201001_post_3654.html
良い物が聞ければいいって感じの私にはどうでもいい事

 

14.旧知の議員に「死にたい」 石川容疑者、不安漏らす
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20100118011.html
死ぬ前に洗いざらい吐いてもらわないとね 逃げてもらっては困る

 

15.死の「度胸試し」9階手すりから高1転落
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100118-567-OYT1T00026.html
こんな馬鹿なことで死んでちゃつまらんだろうに…

 

16.「もともと日本人じゃない」 平沼氏、蓮舫氏を批判
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2010011801000283.html
公の場で言う事じゃないパンチ

 

17.女性、無党派層「鳩山離れ」一気に
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100118-567-OYT1T00041.html
まぁ当然の結果 でもまだこれでは民主が勝ってしまう…

 

18.201円安の1万0781円03銭
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-100118X777.html
またえらく下がったもんだ…

 

19.高速道 進化するSA・PA 快適な休憩設備、エコ重視の商業施設
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/m20100118026.html
こういう施設と曜日を問わない割引があれば交通量分散化にはなるかな?

 

20.古巣・巨人にも衝撃…長嶋氏「悪いことした」
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/120100118104.html
巨人の経営陣はこのときからクズだったってことか

 

21.ブログに「消防車来て焦った」 放火容疑の高校生逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010011700361.html
馬鹿は頭冷やして来いちっ(怒った顔)


若者の躾も大きな子供の躾も出来ない環境では先行きは暗い

posted by elinceer at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Emil Chronicle Online(ECO)専用ブログ

10日ほど前に始めましたるんるん
 
http://eco.elinceer.net/
 
こちらは、100%ECO関連の話題・日記だけになります。
興味のある方は、こちらの方もよろしくお願いします。
posted by elinceer at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

質問を送ってすでに3週間ほど経ちました。

某SNSでログインできなくなっている件です。
 
2009/12/21 12:18と2009/12/25 19:11に調査依頼のメールを送っているにも関わらず、
一向に回答がありません。
いくら年末年始を挟んでいるとは言え、1回目のメールからは約1ヶ月。
回答意思はないと見ていいですよね…?
 
ちなみにこの件に関しては、すでに某SNS管理会社の大手出資元に対しても
問合せを2度行っています。
まぁもちろんこちらからは回答が返って来ていて、直接関与はできないと言われています。
が、すでに事実を周知していることになりますね。
 
 
ユーザーに対して、こんな事をしている会社が、
今の時代いつまでのさばっていられるでしょうかね。
posted by elinceer at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

とうとう切れた

以前書いたパワーストーンの事ですが…
 
昨日帰った時はなんともなかったのですが、
お風呂・夕飯と済ませてからPC前に座って1時間ほどしてから、
ふと嫌な予感がしたので左手を見てみたら
 
img.jpgこんな状態にふらふら
数本拠って作られているワイヤーが1本だけ残して全部切れてるじゃないですかがく〜(落胆した顔)
 
流石にこの状態で身に着けているのはまずいので、急いで適当な袋に入れて手首に巻きつけておきました。
しかし…
10分もしないうちにやけにジャラジャラ言うなぁと思い、袋の中を見てみると…
ワイヤー切れてたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと写真撮り忘れたので、覚えていたら今夜にでもあせあせ(飛び散る汗)
 
ちなみに
外して5分しないうちに左手が重く…
1時間もしたら左肩に痛みと重さが…
かなり石の力に助けられていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
 
明日ワイヤーの修理に送るんですが、多分2週間は戻ってこなさそう…
一応3月中旬にまた会う予定だったのですが、もたなかったとかバッド(下向き矢印)
 
 
とりあえず戻ってくるまで、何事も起こらないことを祈るだけですふらふら
posted by elinceer at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

Tartarosが14日からオープンβ開始!

オープンβテスト実装情報公開のお知らせ
http://ta-online.jp/news/2010/01/post-49.php

とうとうキャラボイス実装exclamation×2
更にキャラも追加されてたり、装備部位が増えてたりと
楽しめる要素がかなり増えてるみたいわーい(嬉しい顔)
その分バグもあるだろうけどふらふら

さーしっかり遊ぶぞーグッド(上向き矢印)



問題はかなりパワーダウンしたメインPCが負荷に耐えられるかどうかだけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月05日

2010年新年のご挨拶

年も明けてすでに5日ですがふらふら

明けましておめでとうございます。


昨年は一人暮らし開始や、妙な出来事に巻き込まれたりで、100年に1度の不況を体感するだけじゃない激動の1年でした。
今年はもっと落ち着いた年になって欲しいなぁと思う次第です。


あとこのブログとは別に、もう1つブログを立ち上げる予定です。
そちらは、MMORPG「Emil Chronicle Online」専用になると思います。
更新は極力定期的には行うつもりですが、どうなるかはあせあせ(飛び散る汗)


最後になりましたが、本年も当ブログをよろしくお願いします。
posted by elinceer at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

安全確認

最近歩いていても自転車で走っていても車に乗ってても、左右確認しないで飛び出してくる歩行者・自転車がやたら多い。
あのあたりは交通弱者だからと言う理由だけで、飛び出しと言う刑事責任の追求ほとんどなしに「悪いのは当てた・轢いた方」と言う道路交通法をほとんど無視したような結論に持って行かれることが常になってるからだけども…

でも根本的なところがおかしい。
安全確認をちゃんと行って、安全なら進むって言うのは自分の身を守るため。
それを行わず事故に遭って怪我をして、多額の保険料やらなんやら貰ったところで痛い目を見るのは自分。

怪我ならまだいいけど、事故で自分が死んでしまったら?
死んでからお金貰ってうれしいですか?
文句言うにも、たとえ謝ろうにも死んでしまったら何も言えないんですよ?


安全確認というか、周囲に注意すると言う行為は自分の身を危険から守って痛い目を見ないようにする事。
それが出来ないだけでなくて、それを目の当たりにしても他人事と思っているようでは、本当に痛い目を見ても懲りない人間になってしまうように思った今日この頃



まぁ単に、飛び出してきてぶつかりそうになっておきながら、何思ったのか睨み付けてくるおばちゃんにムカついただけですがバッド(下向き矢印)

なんてーか
若いも年寄りも関係なく、もっとモラルのある行動をとってほしいもんですわ。
自分だけ良ければ全て良しだと、今の日本の政治に文句は言えない。
posted by elinceer at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

水ぶくれ

左足の小指〜踵の間に5つも水ぶくれができましたもうやだ〜(悲しい顔)
原因不明…

2つが比較的大きくて、その片方は表面が白っぽくなってきているので、化膿してきてる…?
しかもものすごく痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

一応土曜日の夜2回・日曜朝1回・日曜夜2回と針で穴開けて水抜いた後に、消毒して絆創膏貼ってるんですが、すぐに穴がふさがって水が溜まってしまっています。
今気がついたのですが、右手の親指の腹の部分にも小さな水ぶくれが…

一体なんなんでしょう…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

Tartarosのクローズドβテスト参加してました!

先日テストの終了したTartarosのβテストですが、二次募集で当選したので参加してきました!

公式は↓
http://ta-online.jp
公式絵がかなり好みだったのでそれに釣られたなんて事は無いんだからねexclamation×2

まぁそれは置いといて
私基本的にこのタイプのゲームは苦手だったんだけど、操作が比較的簡単だったためにその辺は苦労しませんでしたグッド(上向き矢印)
ゲーム内のキャラグラフィックもかなりがんばっていました。
アバター性もそこそこに良さそうです。
まだこの辺はテストの段階ではさほど試せませんでしたが…


ストーリークエスト・通常クエスト・反復クエストの3種類がある辺りは大体どのゲームでも同じかな?
今回は全部を満遍なくこなしてバグが無いかチェックしてました。
まぁ特にバグ?って感じのものは見つからず、誤植だけ報告と言った感じでした。

あとは負荷テストや購入テストなんかもできる限りは参加しましたね。
連日GMイベントがあったりするのはなかなか評価高いですね!


そして最終日はGMイベントでの撮影会があったため、かなりの負荷になりなかなか撮影会やっているところを追跡できないふらふら
でも全15箇所やった撮影会のうち3箇所は参加しましたわーい(嬉しい顔)

その模様はGM側でも撮影されていまして、公式ブログの方に書かれています。
興味のある方は見てやってねるんるん


継続してやるつもりは無かったけど、このままで進化するのならやってみたいと思う作品でした。
オープンβが楽しみですー黒ハート


ちなみにキャラ名もニックネームも「elinceer」でした!
posted by elinceer at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月10日

とあるSNSでの出来事

私は「何もしていない」のにアカウント停止されました。
本来サービスとして提供されているものでなら、そのサービス内で何かしらの問題行為を行っていた場合、当然そのサービスの規約に基づいた形で警告を行い、それでも従わない場合の処置としてアカウントの停止や削除を行うはずです。

今回の件では、そのサービス内では規約違反に抵触する事は行っていません。
また、警告も来ていません。
それなのに理由も無くアカウント停止処分とはどういうことなんでしょうね。

無料のサービスとはいえ、ユーザーに対して理不尽な強権発動は外部にまで悪印象を与えると言うことが判ってないんでしょうか。



まぁもうどうでもいいですがね。
posted by elinceer at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月05日

脅迫

私が運営しているSNSの方で、別で参加してるSNSの運営会社の社長らしき人から脅迫が来ました。
内容的には理不尽というわけではないのですが、それだけを言うために参加してメッセージを飛ばすとか言う行為自体が、脅迫と規約違反に当たるので取り合うつもりは全くありません。

そもそも弁護士という単語をちらつかせている時点で、その辺の三流や○ざと同レベルです。
本当にやってきた場合は、こちらは刑事訴訟を起こします。
証拠はこちらが全て握っているので負ける気はありませんし、
なにより誰にけんか売ったのかを教えて差し上げる必要があります。



以上、覚書代わりにここに書き残します。
posted by elinceer at 14:33| Comment(0) | 日記

2009年11月16日

事業仕分け評価者の無能さ

行政刷新会議の事業仕分け,電波利用料を財源とする携帯電話関連用途に厳しい意見が相次ぐ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091113/340530/

電波利用量って何のために取ってるかわかってる?
そもそも国内で使用する電波全て国が管理してるんでしょ?
それを何で国が金集めておいて民間企業に投げようとするの?


77億円を使って携帯電話がエリア化される人は1万人弱しかいない。1人当たり金額が大きすぎないか

どこの三流企業の管理職の言い分かと思ったわ。
単価が高いとか言う考えが出てる時点で、国民のためじゃなくて金のためにしかなってない。
国民全てが満足する結果を出す努力をするのが政治家じゃないの?


そもそも今回の事業仕分けは、他の分野においても国民の利便性など度外視で考えられている。
所詮は国民の一般生活を知らない政治家の戯言だなパンチ
posted by elinceer at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

石の力?意思の力?

パワーストーンネタですよわーい(嬉しい顔)



作ってもらった即日に広範囲の肩の痛み&肩こりが取れた。
翌日におそらく肩こりの根源の痛みがはっきりとわかる状態になった。

しかし今日…
その根源の痛みも取れたexclamation&questionΣ
さすがに首の痛みは全くと言っていいほど取れないので、おそらく肩こりじゃなくて首の痛みからのストレスだった…?
ある時期からいきなりだったので、精神ストレスの上乗せでなっていた可能性はありますね…

そして、今回パワーストーンで気の流れが正しい方向に向いたので、余分なところは全て治まったと。




でもなんか石をつないでるワイヤーが、すでに伸びてきてる気がするんですががく〜(落胆した顔)
今月中に切れない事を祈ろうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月10日

産業医

今日と言うか今会社に産業医の人が来て希望者向けにインフルの予防接種やってるんだけどー

社長…
注射器が爆発して打ち直しされたとかなんですかexclamation&question
去年は間違って自分の指に注射したらしい…

そういや私も検査異常があったから面談があったけど
そのときに「鳥肌胃炎」の事言ったら
30年産業医やってるけどそんな病名聞いたこと無いよ?
ネットで調べても出てこないだろうから調べてみてください

思いっきり大量に引っかかってくるしかなり昔から認知されてる病気なんですがー…たらーっ(汗)



こんなヤブ医者に診てもらいたくないよ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

お洗濯

朝から干していたもの少しだけ取り込み完了るんるん
でも夏ならもう全部乾いてたんだよねぇ…バッド(下向き矢印)

まだ地味に暖かさの残る日が続いてるけど、
やっぱり冬が近づいているんだなーと思ったひと時でした。
posted by elinceer at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

民主の公約

高速無料化、半数が反対=民主支持層にも異論−時事調査
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-091017X891.html

民主の面々はこれが一番の政策とか思ってるんだろうけどねぇ。
一番的外れだって事に早く気づいて欲しいもんだ。
posted by elinceer at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

このご時勢に

仕事が山積に…もうやだ〜(悲しい顔)
1人で全部処理するには無茶があるー…
って言ってもやれるのが私1人だから何とかするしかないんだけどさっexclamation×2

でもそれだけの仕事量があっても今のままじゃボーナスが半減する可能性がー…
その金額じゃ車検もあるおかげでマジでやばいんですがー…


ネット事業始める事でも考えようかしらもうやだ〜(悲しい顔)
posted by elinceer at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記