amazon内でお店始めました


2012年04月11日

近所の桜

小学校の通学路の1つにある桜がかなりいい感じに咲いていたので、昨日出かけたついでに撮ってきました!
晴れてればもっと良かったけど、携帯のカメラだったから曇ってる方がはっきり撮れたかな…?

20120411_01.jpg 20120411_02.jpg

真っ直ぐな道に桜並木な感じ。
20120411_03.jpg


遊歩道ぐらいのところに桜いっぱい(*´∀`*)
20120411_04.jpg
posted by elinceer at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月11日

まどかマギカ展大阪初日行ってきました

15時頃だったのでかなりすいてたですw
写真に少し説明付ける程度で駆け足!

写真60枚ありますので、かなり長い&見づらいかと思います。



トレードセンター前の駅の中で
DSC_0083.JPG

展示入り口
DSC_0085.JPG
 DSC_0084.JPG

最初はマミさんのコーナー
DSC_0086.JPG

DSC_0087.JPG
 DSC_0088.JPG DSC_0089.JPG DSC_0090.JPG

途中で何色かに光ってたQB。いい感じに撮れたのこれだけだったorz
DSC_0092.JPG


等身大ティロ・フィナーレマミさん
DSC_0094.JPG DSC_0096.JPG

DSC_0097.JPG

無残にも割れたマミさんのティーカップ
DSC_0101.JPG


マミられてください←
DSC_0102.JPG


次はさやか
DSC_0104.JPG

DSC_0106.JPG DSC_0107.JPG DSC_0108.JPG DSC_0109.JPG

ある意味名シーン?
DSC_0111.JPG

等身大さやかは意外と普通…
DSC_0112.JPG
 DSC_0113.JPG


次は杏子
DSC_0114.JPG
 DSC_0115.JPG
DSC_0116.JPG DSC_0117.JPG DSC_0118.JPG

等身大杏子
DSC_0120.JPG


ほむほむ!
DSC_0121.JPG DSC_0122.JPG
DSC_0123.JPG DSC_0125.JPG DSC_0126.JPG

等身大ほむほむはメガネ!
DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG


最後はまどか!
DSC_0130.JPG DSC_0131.JPG
DSC_0132.JPG

DSC_0133.JPG DSC_0134.JPG
DSC_0136.JPG


等身大まどかはやはり弓
DSC_0139.JPG


名シーン集?
DSC_0140.JPG
 DSC_0142.JPG DSC_0143.JPG DSC_0144.JPG  DSC_0146.JPG DSC_0147.JPG DSC_0149.JPG DSC_0150.JPG DSC_0152.JPG DSC_0153.JPG DSC_0154.JPG DSC_0155.JPG

展示出口のところにアルティメットまどか
DSC_0156.JPG
 DSC_0157.JPG

その反対側には…
DSC_0158.JPG
posted by elinceer at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月18日

今日は朝から会社の検診行ってました

バリウム飲んだんで、そろそろおなかが痛くなる時間ですorz
ニュースやろうと思ってたんですが、集中力に欠ける&思考力が落ちてるので、今日はやめておきますorz


んで検診の方はと言うと、ほぼ正常だったんですが、不整脈が若干…。
まぁ精密検査するほどじゃなかったんでいいんですが!
posted by elinceer at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

ニュースはほぼ災害関連なのでお休み

なので私としての所感とかとか。
正しい事を言ってるとも限らないし、それは違うだろ?って言うことも多数あると思うので、あくまで一個人の見解程度でよろしく。

とりあえず、被災地ではない人は極力普段通りの生活を。
必要以上に心配したり支援しようとしたりして、体調崩したりで生活に支障をきたしては何の意味もない。
それこそただの二次災害・三次災害なので、気にしすぎる人はいっそ忘れてしまう方が良いです。

現在、政府も東電も各交通機関も最大限の努力をしているし、なにより関係各機関は全て被災者です。
それでも利用者が極力不便にならないよう、不安にならないように配慮を考えて行動しています。
でも、今までに起こった事のない事態なので、うまく機能しているとは限りません。
それなのに批判するのは、あまり関心はできません。
不安のはけ口にするのはやめてあげてください。

あと今回の、大急ぎで発表した輪番停電も考え方を変えてみてやってください。
あれの影響で鉄道が混乱してますが、運休が広がった事も停電せずに済んでいる要因の一つだと考えれば、必ずしも失敗とは言えないと思います。
むしろ無闇に慌てて食料や燃料・水を買い込みに走る人の方が、周辺の害になっています。
自分が助かればいいという考え方が先行してるようにしか見えません。
他の人の事も考えれば、3時間の停電で必要なものだけを買うか、3時間の停電予定時間は何もしないor安全と思われる場所に出かければいいと思います。
そもそも、買い物にどれだけの時間かけてますか?


なんかここ2〜3時間で思ったことだけを適当に書いたんで、よくわからんものになってしまったorz
posted by elinceer at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

新事務所

移転して早2週間たちまして…。
立地はかなりいいと痛感。
通勤が以前は電車30分+徒歩8分だったのが、電車35分+徒歩4分に。
電車は同じ線で、乗車駅数が2つ増えただけなので寝る時間増えた←

周辺はコンビニかなり多数で、確認しただけでも8件かな?
ファミマが圧倒的に多かった(4件)。
ほかに郵便局が徒歩5分ぐらい、銀行が取引の無いところならビル内にあったり徒歩5分圏内に2件あったり。
メインバンクは、今まで徒歩7分だったのが20分になりましたがもうやだ〜(悲しい顔)

しかし地上20Fからの眺めは壮観ですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by elinceer at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

堺で雪積もるとか、何年振りだろう…。
祝日でよかった(・・;
posted by elinceer at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

今週は週主初めからドタバタ

実は会社移転で、かなりドタバタしてました。
月曜は荷物開梱とPC等の設置で半日以上吹き飛びました。
そして月曜・火曜とお昼休みは、周辺の散策に出かけていたのでニュース記事の選定とかができませんでしたふらふら

昨日は、単に寝込んでただけです病院

新しい環境になりましたが、どうにか今迄通りの運用はできそうです。
posted by elinceer at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

昨日と今日はドタバタと

昨日、会社移転したので荷物開梱→PCとかの設置してました。
それだけで半日以上かかったのは私だけでしたたらーっ(汗)
PC3台だし場所若干狭くなったしで設置場所に困ったよexclamation×2


んで昨日今日と、お昼休みは周辺散策に行ってました。
銀行とコンビニ・郵便局の場所は確認してきました。
でも取引銀行が一番近くても徒歩15〜20分…。
結構きついふらふら


明日からはまたニュース再開できるかな?

posted by elinceer at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
とは言っても、すでに三が日過ぎてますが…orz

今年は、せめて食日記ぐらいは復活させていきたいと思います…。
PC関連は、金銭的にまだしばらく厳しそうなのでorz
小技程度のものでも、役立ちそうなものがあれば書けたらいいなぁ…。


まぁまた当分は、ニュースばっかりずらずらと並べるだけになるかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by elinceer at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

年末は

明日お仕事終わったら東京行ってきます!
まぁ冬コミなんですが←
何か買いに行くと言うよりは、ほぼあいさつ回りなんですけどね。
あとは関東方面でのオフが目的。

往復は、同乗者が3〜4人の自家用車。
ただし運転は私1人で。
帰りはぐったりしてるだろうから安全運転で、なんか天気も悪くなるとか言うてるし…。

そんな感じで何を更新するか悩むので、道中の食とかで更新するかもしれません。
posted by elinceer at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

12月27日13時ごろの話題

目につく話題があんまりなかったなぁ…
でも少なかったわけじゃないし、内容は…


1.菅首相 10年ぶり「公邸開き」に批判噴出
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kan_naoto3__20101227_6/story/27gendainet000133829/
二番煎じばかりか

2.<西東京市議選>民主惨敗、現職4人落選…国政への不満直結
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20101227/Mainichi_20101227k0000e040019000c.html
言うまでもない結果

3.たちあがれ日本、連立入り拒否する方向
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2010122701430.html
そもそも共倒れになりたくないよね

4.「現場力」の急低下に危機感を持て
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2010122708-diamond.html
お金・効率だけに重きを置いた結果ではあるね

5.61円高の1万0340円26銭=27日午前の平均株価
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-101227X145.html
結局またここに落ち着いた

6.亀田興、4階級制覇に関心=大毅は王座返上の意向―ボクシング
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-101227F778.html
親父撤去してからさらに強くなった気がする


今日はここまで!

posted by elinceer at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

お盆休み中は

ほぼ毎日出歩いていたので、全然更新できませんでした。
そして今日は更新予定だったのですが、先ほどまで寝込んでました病院
 
こんなに暑さに弱いからだだったっけなぁと思いつつ、まだしばらく続きそうな暑さに負けない方法を考えてます…
posted by elinceer at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

ふと頭に浮かんだこと

ここはとあるシステム開発会社です。
私(あなた)は新米SE兼プログラマーとして働いています。
 
 
ある日、先輩SEがOJTと称して客のところに連れて行ってくれました。
とりあえず私は見ているだけです。
この先輩SEは客の要求を「はいはい」と受けつつも、出来上がっている
ものは要求から微妙に外れています。
私も始めは見ているだけでしたが、途中からは判るところは色々と指摘を
していましたが、先輩SEは聞き入れようとしません。
客のほうも諦めているのか、要求だけはどんどん出してきます。
 
こんな状況がしばらく続いた後、私がその客の担当になりました。
先輩SEがいきなり辞めてしまったそうです。
しかし、引継ぎ資料がありません。
現在何をやっているのかは、しばらく見ていたのでわかってはいると言う
程度の状況。
それでも客にはそんなことは関係ないので、待ってはくれません。
 
仕方が無いので、その状況で開発を続けます。
しかし、端で聞いていたよりも現実は厳しく、またコンサル会社が入っている
ようで、客に色々入れ知恵しているようです。
 
 
とりあえず数ヵ月後、判らないなりにも進めてきた開発が終わりました。
しかし、会社に戻ってみるとクレームの嵐のようです。
元々のずれていた開発内容はもちろんのこと、私がやってきたほぼ正しい
開発内容にまでクレームが付いたようです。
前半と後半で内容がずれているので、全体としてまともじゃないから当たり前
なんですが…。
 
 
 
さてこれ実際に私も同じようなことがあったわけなんですが、
これなんかの状況に似てません?
今日と言う日にあわせたかのように、ふと頭の中に浮かんできたので書いてみました。
posted by elinceer at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

そういや

最近全然食日記書いてなかったなぁ…
ほとんどtwitter上に流して満足してしまってるふらふら
 
またファミマ関連とマクド関連を再開しようかな?
posted by elinceer at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

ようやく

SNSの復旧が終了…。
眠い…眠い(睡眠)
posted by elinceer at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

現在

私が運営しているSNSのデータ以降と復旧作業しているので、
かなりテンパってる状態ですたらーっ(汗)
今日1日これにかかりそう…
posted by elinceer at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

また悪化?

朝起きたら、頭痛と目の奥の痛みと左腕の痺れがかなり悪化。
目を開けてるはずなのに、ほぼホワイトアウト状態…
とても外歩けるような状態じゃなかったので、お休みにしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
今はどうにか落ち着いてる状態かな?
どうにか完全に収まらんもんかなぁ…
posted by elinceer at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

今日は朝から

熱出して寝込んでました。
ついでに膝の内側部分に、なんか変なできものができていて
歩くと激痛だったので、完全にお布団とお友達状態。
 
何とかついさっき復活できました!
posted by elinceer at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

花の季節

100509_1333291.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

今時期は、やっぱりツツジがきれいだねわーい(嬉しい顔)
ほかにも結構咲いてて、歩いてると視覚的に癒される♪

posted by elinceer at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月05日

今日はお昼から

NHK-FMのアニソン三昧聞いてます!
 
新しいのはわからないのが大半だけど、そこそこ以前のものが多いので、
懐かしがって聞いてますわーい(嬉しい顔)
リクエストもいいところが来るなぁ…
posted by elinceer at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記