amazon内でお店始めました


2011年11月11日

日本はいつから独裁国家になった

<TPP>交渉参加に向け関係国と協議…首相、会見で表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000100-mai-pol

与党内ですら真っ二つで、内閣内でも反対多数という状態で押し切るとかひどい状態だな。
しかも自身が内容わかってないとか、最悪だろ。

さて、これが本格的に動き出したら関税自由化とかよりも、医療関係の方が怖い。
健康保険はもちろんなくなる、薬価も上がる、医者不足と言ってるぐらいだから、日本人の医者に当たらなくなるかもしれない。
それに海外の医者は日本の医者と比べるとかなりいい加減。

とりあえず薬代が上がってしまうと、喘息もちの私にはかなり致命的。定期的に薬を投与しないと、常人の半分以下の肺活量になってしまうんですよ。
まともに息することすらできないんですよこの状態…。
でもこれ同じような状態の人って日本にはかなりいるはず。
私から見た身近なところでは、TPPで病人は破産するか殺されると言ってもいいような状態になるんですよね。


さーて、強気の交渉ができるのなら有利に持っていくことができるかもしれないが、どうなることか…。
posted by elinceer at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50259550

この記事へのトラックバック