amazon内でお店始めました


2011年05月24日

5月24日13時ごろの話題

経済面のこと除けば普通なんだよなぁ…


1.福島2、3号機もメルトダウン 圧力容器損傷の恐れも
http://www.excite.co.jp/News/science/20110524/Kyodo_OT_MN2011052401000203.html
今更…

2.北川景子が炎上…石チャンに大塚愛、森泉らが叩かれているゾ!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110524/Gendai_000145452.html
これは本人よりは親の責任だよなぁ…

3.大震災「比較にならない大きさ」=チリ地震津波から51年―双方経験の被災者
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110524/Jiji_20110524X742.html
自然の力はまだまだこんなものじゃないと言う事だろう…

4.真相やいかに? もしや一部の「Windows 8」搭載機では、これまでのソフトウェアが全く動かなくなるとの情報が...
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=589894
さすがにぶった切りはしないだろうけど…

5.国史跡指定に地元ノー・サンキュー…規制イヤと
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20110524-567-OYT1T00103.html
残したいのはわかるが地元の人間に枷を付けるのはいかがかと
そもそも口しか出さない専門家ごときが口を挟むな

6.沖縄・国頭村で一部住民が基地誘致…村長は反対
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20110524-567-OYT1T00073.html
住民は生きることに必死
管理する方は村を守ることに必死
そりゃ意見も食い違うわな

7.国家公務員給与削減、連合系労組が合意 5〜10%案に
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011052303760.html
下っ端を減らすんだから自分らも減らすんですよね?

8.コピー用紙、20%以上値上げ…7月出荷分から
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110523-567-OYT1T00995.html
クリエイターの人にはかなり痛いんじゃ…

9.休耕田で太陽光発電…孫社長が「電田」計画
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20110523-567-OYT1T01005.html
実際にやれるかどうかよりもこういうことをどんどん提言しないと全く動かないのが日本だからなぁ…
しかもこれ結構できそうな気はする

10.日経平均、午前終値8円安の9452円
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/statistics/K2011052402160.html
NYダウ、大幅続落の1万2381ドル
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/statistics/20110524-567-OYT1T00149.html
経済面ではいい要素が無いので大きく値を戻すことはまだ無さそう…

11.この動悸は怖い? 怖くない?中高年男性と頻脈性不整脈
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/life/2011052303-diamond.html
動悸とともに意識が薄くなるのはたまにあるけど…


早く景気回復しないかな…

posted by elinceer at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45447315

この記事へのトラックバック