amazon内でお店始めました


2010年01月31日

VAIO Yを数日使ってみた感想

1日だけ持ち歩いてみたんだけど、結構重かったあせあせ(飛び散る汗)
以前は、これぐらいの重さのPCを2台持ち歩いてたんだけどな…
かなり体なまってるバッド(下向き矢印)
 
まぁそれは置いておいて。
 
 
マニュアル読んでないのでこれで正しいのかわからないけど、
起動時は、必ずリカバリツールが起動するのねぇ。
その分は起動が遅くなるけど、OSの起動そのものは速いと思います。
 
Windows7のエクスペリエンスインデックスで、メインで使っているPCと
グラフィック以外がほぼ同じスコア。
CPUが4.5vs4.4
メモリが6.0vs4.9
プライマリハードディスクは5.9の同値
グラフィックは2点ほどの差がついてるので割愛
 
メインPCは
CPU:AthlonX2 4200+
メモリ:DDR2-800 6GB(2GB*2+1GB*2)
HDD:Tracend SSD32GB
グラボ:GeForce8600GT 512GB OC
 
なので、CPUとディスクはほぼ同じですね。
むしろ、廉価版の低電力CPUでもそこまで来たんだなーって感じですね。
ディスクはSSDとHDDの差はあったんですが…
足回りの差が出てますかね。
 
 
さて実際の使用感。
と言ってもMMO1つ動かしてるだけなんですがあせあせ(飛び散る汗)
詳しくは↓参照で。
http://www.econline.jp/
http://eco.elinceer.net/
 
快適と言うほどではないけど、ネットブックと比べると格段に違いますねぇ。
当たり前だけどあせあせ(飛び散る汗)
結構重たいほうなんですが、それなりには動くのでこれは期待通りですわーい(嬉しい顔)
 
動画の再生は、まだニコでちょこちょこと再生しただけなので、動画再生支援機能の
効果はわかってませんふらふら
 
 
それ以外の部分はまだまだこれから使ってみると言ったところです。
 
 
最後にバッテリーの持ちですが。
フル充電状態で、液晶輝度は最大・無線LANオン・Bluetoothオフ・USBマウス使用
と言う状態で、先のMMOを駆動させたところ、5時間ぐらい動いてましたね。
 
 
重量を気にしなかったら、結構持ち歩きで使える廉価なゲーム用PCとしても使えそうですね。
posted by elinceer at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35026244

この記事へのトラックバック